blog

アーカイブ : 2016年 1月

2016年1月25日

ファイル 2016-01-25 10 38 34

 

………寒い!!!


全国的な寒波で、普段降らない地域でも雪が観測されているそうですね。
皆様、お出かけの際は足下にご注意を。


私は雪が好きなので、朝からいいテンションです(笑)。


昨日、所用と視察の為たまたま東京にいて、東京もかなり雪が降るといわれていたのですが、、、

ファイル 2016-01-25 10 46 19

この天気!
寒いは寒いけれど、心地のいい寒さの中、ログロードでランチを。
ここのgreen designが、とても自然な力強さがあってお気に入りです。

ファイル 2016-01-25 10 54 00

それにしても、名古屋に帰ってきてからの方がよっぽど寒い。

こんな中、今日もがんばってくれている現場の方々に感謝です!

カテゴリー /

ストーブとヤカン

2016年1月21日

引き続き、瀬戸市オフィス工事の進捗です。

ファイル 2016-01-21 11 46 28

壁が起きてきました!

シルバー色の、骨組みが壁の下地となります。
ここに石膏ボードを張って、仕上げをして壁が出来上がります。

現場打合せでよく見る光景。

ファイル 2016-01-21 11 46 49

ボードの束がミーティングテーブルです。

壁が起きてくると、オーナーも全体の空間が把握しやすくなるので
ここで最終の塗装色や素材の確認をしていきます。

それにしても、冬場の現場作業は大変ですね。
職人さん方が毎日がんばってくれています。

ファイル 2016-01-21 11 46 13

冬のほっこりアイテム。
やかんがいい味出してます!笑

カテゴリー /

PROMART 5.5m

2016年1月18日

img_6253

瀬戸市オフィスがようやく着工し、解体工事が終わりました。

今まで壁や天井の中に隠れていた部分。
通常、天井裏には配管・配線がごちゃっとなっている事が多いのですが、
今回は綺麗なスケルトン。

解体してみてから、見えていなかった設備や躯体が見つかったりと
色々な問題が出てくる事も多々あるのですが、
天井の形状の軽微な変更だけで、配管のやりかえも最小限で済みそうです。


変更部分をオーナーに確認して頂き、その他諸々の報告、擦り合わせを。

img_6262


順調に進んでいます!


こちらは工事担当者さまの、愛用品。

IMG_6269

愛着わくなぁ〜。笑

引き続き、宜しくお願い致します!!

カテゴリー /
1 / 212